ミッシーのロードバイク日記

主に、自転車組み立てについて書いていこうと思います。

ロードバイク組み立て日記 改良編

 こんにちは!

久しぶりに投稿します。

今回はハンドルを純正の物に変えました(笑)
さすがにしなりすぎて怖かったからです(笑)

ハンドルはシマノプロの三千円くらいのアルミ製ハンドル。

全て中華製で組み立てたかったのですが、安全性を考えて、ハンドルは普通のハンドルにしました。

実際ハンドルを変えてみたのですが、まだしなります…

実は、ステムの方も結構しなっていることがわかりました!!

中華エアロノヴァは外してからしならせてみたのですが、想像してたよりしなりませんでした!!

今になって、ステムだけ変えればよかったと後悔してます(笑)

でも、実際安心感は増したので良かったかなとは思いました。

お金と時間に余裕が出来たら次はステムも交換しようと思います‼︎


 あと、最近松山市にY's Roadが出来たので、行ってみたのですが、ホイールバランサーというのがあるのを知り、現在中華boraにしてもらうか検討中です!

前後で、1万円ほどするらしいのですが、テンションなども調整してもらえると思うので悩んでます。

もう少し安ければ…

ということで、今回はハンドルを交換したということで終わります!