ミッシーのロードバイク日記

主に、自転車組み立てについて書いていこうと思います。

ロードバイク組み立て日記 組み立て編 コンポ取付

 こんにちは

 今回はコンポ取付について書きます。


 今回一番苦労したのはハンドルにケーブルを通すところです。エアロノヴァはとても面倒ですね…

 ハンドルにケーブルガイドが付いてなかったため、ケーブルにiPhoneの充電ケーブルをくくりつけてケーブルガイドの代役として下から通しました(笑)

 面倒なので間違えたときの絶望感はやばいです(笑)

 通し終えたとき、ケーブルが傷だらけでした。もう次はしたくないです(笑)

 もちろん本物だとしてもですけどね(笑)


 あと、ステムを今回はツヤあり塗装のものにしてもらったため、塗装分ステムが分厚くなってしまい、ステムをフォークに刺すときにメキメキと鳴りました(笑)

 そして、塗装が剥げました…

 さすがですね(笑)

 あと、フロントディレイラーの台座のネジを普通にちょっと強めに締めようとすると、メリメリと鳴ったのでほどほどに締めて諦めました。

大丈夫なのかな…


 こんな風にコンポはなんとなく取り付けました。