ミッシーのロードバイク日記

主に、自転車組み立てについて書いていこうと思います。

ロードバイク組立日記 インプレ編

こんにちは。

 
先日の西日本チャレンジは見事に惨敗しました…
 
(110人中70位くらい)
 
敗因はやっぱり体力不足でしたね…
 
あと、集団からいつの間にか千切れて、半分くらい1人で走ったのが敗因でしたね〜
 
少し悔しかったので、次に岡山の灘崎クリテリウムに出ようか迷ってます。
 
それと、レース中目の前の人が落車して救急車で運ばれていたので、若干恐怖心がでました…
 
と言いながらレース後半の下りは結構スピード出してましたけどね。
 
 
そろそろ本題に戻りましょうか、
この中華ロードでレースを終えましたが、特に不備は起きませんでした!
 
100%で踏んではいませんが、普通にスプリントするぐらいは問題ないと思います!!
 
唯一、心配なのはハンドルです…
 
やっぱり、かなりしなります。フレームよりも心配ですね…
 
ハンドルがなんとなく狭く感じるので、そのうち変えるかもしれせんね〜
 
剛性はそこそこかなーっていう感じです。
 
でも、友達のFocusのcayoに少し乗らせてもらったのですが、乗った瞬間に硬いなと感じました。
 
しかし、本物と同じ形なので、エアロ効果は抜群ですかね(笑)
 
軽い下り坂で、レーゼロでエアロフレームではない友達と漕がずに降ってましたが、中華シナレロの方が明らかに転がりました(笑)
 
 
ホイールはスポークのテンションが少し低いかなと思います。
 
それと、中華クリンチャーですが、今のところ問題は無さそうです!
タイヤレバーも普通に使ってますが問題ないです。
 
ラチェット音もそこそこ大きいです。
 
 
ということで、インプレは終わります。
 
何か質問があればコメントしてください!
 
できる限り答えようと思います。